わきの黒ずみ・色素沈着がヤバかった...

私のわきは黒ずんでいて、色素沈着が起こっています。

今までもわきのぶつぶつ・黒ずみ・色素沈着は気にはなっていたのですが、
特になんのケアもしていませんでした。

夏はノースリーブなどの薄着をしたいと思う時もありましたが
まあ無理にする必要もないし、隠せばいいかという感じでしたし、

海は日焼けするのが嫌だったので、海に行くことはなく、水着になることもなかったのでケアの必要がありませんでした。

今まではこんな調子で必要性に迫られることがなかったのですが
今度ばかりは、どうしても脇の黒ずみ・色素沈着のケアを行わないといけない状況になってしまいました。

というのも、結婚することになり、結婚式を挙げることになったのですが。。
そうです、結婚式といえば、ウエディングドレスですよね。

私が着たいと思ったウエディングドレスはどれも脇のところが開いていてわきが見えてしまうものばかり。。
脇が隠れるデザインのドレスもあったのですが、晴れの舞台は自分がいいと思ったものを着たい!

だから、絶対に結婚式までにわきをキレイにしなければいけなくなりました

結婚式の間中、わきのことばかりを気にして集中できないのはイヤ!
キャンドルサービスでテーブルを回った時にゲストに脇を見られても自信を持っていたい!
写真撮影だってキレイに映したい!

わきが黒ずみ・色素沈着を起こしてしまった原因は

私の脇が黒ずみ・色素沈着を起こしてしまった理由、それはカミソリでのムダ毛処理を繰り返したことです。

手軽でお金をかけず、簡単に行える方法、それがカミソリで剃ることでした。
私のわき毛は太く、抜くのは痛みが伴うため、カミソリで剃るのが一番楽だったんです。

ムダ毛処理をしていた時はとにかく、毛を無くすことが最優先でした。
肌へのダメージなんて二の次。というか考えてなかったといってもいいと思います。

太いわき毛を完全に見えなくするために、何度も何度もカミソリの刃を脇に当て続けました。
それがのちに私を悩ませることになるとも知らず。

カミソリで剃り終わった時は、ヒリヒリしたり細かい傷がついていることが多くありました。
さらに、アフターケアも特に行っていませんでしたね。

傷ついた肌は、ダメージから肌を守るために、大量のメラニン色素を発生させます。
このメラニン色素こそが、黒ずみ・色素沈着を引き起こす元になるものなんです。

さらに、皮膚を厚く硬くすることで、刺激への抵抗力を高めようとします。

本来であれば、メラニン色素は肌のターンーオーバー(細胞が生まれ変わる作用)によって排出されるのですが
カミソリの刺激によってターンオーバーでは排出しきれないほどのメラニン色素が発生したいたことと
皮膚が厚くなったことでターンオーバーの周期が遅くなり、肌の奥にメラニン色素が溜まるようになってしまったようです。

そして、私の脇は青黒く色素沈着を起こしてしまっていたのです。

ブライダルエステも考えましたが...

わきの黒ずみ・色素沈着を無くし、わきをキレイにするために
ブライダルエステを考えました。

しかし、結婚式にお金がかかるので、エステでさらにお金をかける余裕がなかったですし、
さらには色々な準備で忙しく、エステに行くような時間もなかなかありませんでした。

しかもエステに行った時だけケアをしているようでは、とてもじゃないですが
わきの黒ずみ・色素沈着を結婚式までに治すことは難しいと思っていました。

自宅で毎日、お金をなるべくかけずにできる方法じゃないとダメだ!

自宅でなるべく時間をかけずにできる方法を探すことにしました。

私がわきの黒ずみ・色素沈着を治し、キレイな脇を手に入れた方法

色々と調べた結果、あるものにたどり着きました。
口コミが良かったのと、返金保証があったので、まずは試してみることにしたんです。
もちろん自宅で、そこまで時間をかけることなくできる方法です。

結果的には大正解でした!

わずか1ヶ月でわきの黒ずみ・色素沈着がここまでキレイになるとは...

わきの黒ずみ、色素沈着を気にすることなく、結婚式を挙げることができました!

わきの黒ずみ・色素沈着を治し、キレイなわきになれたおかげで
結婚式では自分の着たいドレスを着て、わきを気にすることなく、最高に楽しい時間を過ごせました。

本当にあの時、素晴らしいもの出会えて良かったです♪

※ちなみにですが、わきの黒ずみ・色素沈着が治ってからはわき毛をカミソリで剃るのは一切やめました。
もう2度とわきの黒ずみ・色素沈着に悩みたくないので。
脇のムダ毛は今はこの脱毛器で処理しています。

Copyright© 2016 わきの黒ずみ・色素沈着がわずか一ヶ月で... All Rights Reserved.